ReactOS(rev40983)

reactos40983 reactos40983-2

久しぶりに状況を確かめてみた。ReactOS付属の「Download!」というツールでダウンロードできるFirefoxから1.5が削除され、代わりに3.0が入っていた。また、マウスを動かしつづけないとFirefoxが通信してくれないのも直っていた。Webページ内のテキストのレンダリングがおかしいのは相変わらず(ただし、一枚目のスクリーンショットは日本語のページを表示しているが、日本語フォントを導入していないのでこうなるのは当たり前)。

フォントの横幅の計算がおかしいのかね?そのわりにはChrome部分はまともなのよね。

ReactOS 0.3.8

毎度毎度Firefoxの動作しか確認してないわけですが。

Firefox2について。半透明PNGが化け化けになる現象は解消された模様。マウスを動かし続けないと通信してくれない問題は引き続き起こる。0.3.7以前の一時期直ったはずだが…

Firefox3について。文字幅の計算がおかしいのか、文字の描画される位置がめちゃくちゃになる問題がある。しかし、XUL部分に関してはこれが発生しない(何かの拍子におかしくなることはあるが)。そもそもツールバーが描画されなかったりしてまだまだ使い物にならない。