MonoDevelopでF#

Windows上のMonoDevelop3でF#プラグインがアドインマネージャ経由で入れられるようになってたので試してみた。
作ったプロジェクトをビルドしようとするとmscorlib.dllとSystem.dllのバージョンが違うとか何とか言って怒られる。
C:\Windows\Microsoft.NET\Framework\v2.0.50727 のmscorlib.dllとSystem.dllを参照しなおしたらとりあえずうまく行った。

追記:ちなみにこんなエラーメッセージでした

unknown(1,1): Error FS0219: The referenced or default base CLI library 'mscorlib' is binary-incompatible with the referenced F# core library 'C:\Program Files (x86)\FSharp-2.0.0.0\bin\FSharp.Core.dll'. Consider recompiling the library or making an explicit reference to a version of this library that matches the CLI version you are using. (FS0219)

MinCamlをF#でコンパイルできるようにした

とりあえず動けばいいやと思ってたので型を合わせるだけの簡単な仕事をした.なので汚い.基本的に素のF#の範囲でどうにかしようと思ってたんだけど,List.memの代替品がなさげなので,やむなくPowerPackのOCaml互換モジュールを使った.今できているのはPowerPC版だけだがdiffを見ればすぐSPARC版もできるはず.fib.mlは合致することを確認済み.float.cはまだ移植してない.